DAZN 8/10 8/11 8/12 8/13

タイトル通りです。遂に契約しましたよDAZN。ダゾーン。まあいっても無料期間なんですけど。

twitterとかで結構クルクルが話題になってましたけど、今のとこはそんなに気にはなってないです。まあ、片鱗は若干見えてきてるけどね、気にしない気にしない。

 

肝心の内容の方を更新して行きましょうか、8/10はフットサルに行きました。

友人2人と一緒に蒲田の個サルにれっつらご、中国人との激しい削りあいに勝利しつつ3ゴールを決めて満足。

フットサル場で俺のプレイリストの曲が死ぬほど流れてたのは何故でしょう?テンション上がったけど若干の恐怖を感じましたね。

そんなこんなでフットサルが終わった後はヤニ休憩しつつ川崎で時間潰し、めんりゅうでドラゴン5辛を食してから矢向の志らくの湯に歩いて向かいました。入浴料は1000円でレンタルタオル付きていうリーズナブルさ。

兎にも角にも最高でした。秋頃にまた行きたいな。

 

翌日は公開日にスパイダーマンを観に行ってきました。人多かったね。

例のごとくチッタのLiveZoundで鑑賞をしたのですがこれが見事なまでのものでした。

学園ドラマ込みの軽口スパイダーマンは楽しみにしてただけあって本当に素晴らしかったです。

マイケルキートンのヴァルチャーはとってもはまり役でしたね。勿論、トムホのパーカーも最高でしたけど。

恒例になってきた2人カラオケも普通にかましました。歌が上手い人と一緒に行くカラオケはやっぱり楽しい。

 

その次の日は一日中寝たりサッカーを観たりと悠々な感じに。せっかくDAZNを契約したのでサッカーをたくさん見ていました。

 

ブログ更新までに観た試合(フルマッチじゃなくても)

鳥栖 横浜

・マンC ブライトン

マンU ウェストハム

・ケムニツァー バイエルン

・アーレン ドルトムント

エヴァートントーク

ワトフォード リヴァプール

アーセナル レスター

・名古屋 松本

 

気になった選手

エヴァートン 29番

ボールタッチが柔らかくて、前線でしっかりボールをキープできるFW(?)

守備もしっかり戻るし、いい印象しかなかった。

 

・名古屋 シャビエル

とっても好きなボールタッチをする選手。視野も広くてJ2だとちょっと反則気味。

 

ドルトムント ダフード

若干コネ過ぎだけど、足元はうまい。みててちょっとおもろい。

 

・マンC シルバ

坊主になってもボールタッチ一つで分かっちゃう。そんな男。

パスの引き出し方やゲームメイク等、一つ一つのプレーが別格。

 

マンU マティッチ

チェルシー時代の理不尽さを思い出させてくれるあの守備。

攻撃もゲームメイクも含めなんか好き放題やってた、あいつヤバイ。

 

ワトフォード オカカ

ウイイレでなんかローマにいたよね、プレーは初めてみたよ。

とんでも重戦車っぷりでリヴァポを困らせてたのが印象的です。

 

と、まあこんな感じ。

サッカー関連もちょくちょく更新して行きます。

 

そして13日、日中は寝まくって、夕方から幼馴染と焼肉を食べに行きました。

家からは若干距離はあるけど、やましょうはいいわね。

ライスの量、肉の質、値段、全部文句なしです。

お腹いっぱい食べた後はポケモンGOをたくさん楽しんで帰ってきました。

 

 

明日も外食で場所は横浜なので、早めに行ってポケモンを乱獲してこようと思います。

 

久々の長文ブログでした。おやすみ。

 

 

 

oasis 8/9

前回に続いて世界陸上を見ながらの更新、若干の眠さはありますね。

今日はポケモンGOパークに行った後に前々からの楽しみだったoasis飯をかましてきました。

 

まずポケモンGOパークのことから、人がとにかくすっごかったです。あそこまで桜木町に人がいるのってあんまりないよね。人が多いのもさることながらピカチュウも出過ぎ。お前に無駄にボール取られたせいでお目当の捕獲にやたら手こずったちゅうねん。

 

まあまあな成果は出たのでひとまずは満足だけど、ボールを補充してから14日にもう一回行こうかなあ...と検討を始めました。ヨーギラス進化させたいなあ。

 

ポケモンGOに関してはこの夏中に補強を重ねて、三鳥+カイリューあたりは作っておきたいなあと思っております。

 

Oasis飯に関しては特に書くことはないです。普通に楽しかったし、ガストの鰻もまあまあでした。

あのメンバーでもう一回スタジオ入ろうって話が出たことにも嬉しかったけど、それが現実になりそうなのも嬉しいなって感じです。

 

派手な笑いは無くとも、今日はとっても幸せな1日でした。

Will Soon Busy 8/7 8/8

非常に眠い状態でブログを更新しています。

本当は更新なんざしなくてもいいけど、このタイミングでやらないとサボりぐせが出て来てしまう気がするので...

 

まずは月曜日のことからね、バイトが死ぬほど忙しかったんです。今までで一番です。研修の時デブとの因縁が出来た雨の日よりも、雨の日の幼稚園バス10台よりも、初めての交互通行よりも、コードブルーのガッキーばりの司令塔力を発揮した2回目の交互通行よりも、辛かったし忙しかった。ドアマン三人の監視(サポート)付きだと尚更怖い。本気の証の白手をつけた上に、集中ドーピングをしても体力的に厳しかったっていうのが自分の中での驚きで、二連チャンでバイト入れなくてよかったなって本気で思いました。うん。

 

矢野さんがタメ口きいてくるようになったのは嬉しいけど、井手さんの使えなさが本気で心配になったって一日でした。若手飲み会やりたいな。

 

火曜日のこと。

月曜日のダメージが抜けきらずに、二度寝三度寝を繰り返して、起きてから支度をして横浜に行きました。相棒との飯会です。結論から言うと、今日は前回よりも友達としての側面が強調された感じの日であったと思います。

企画の話に関しては、とにかくゆっくりでも進めていこう。それだけ。実験を2人だけでも進めて行くことが決定しただけで、今日はお互いいいアイデアが出ませんでした。

その代わりに、来月初頭の旅行が決定しました。三浦海岸です。祖母の家があるのにお金出して泊まりに行くのも変だけど、海鮮食べたいしなあってことで決定。これは楽しみ。

計画を実行に移すのは来年ってことが方向性として固まった分、焦りは少なくなったのはいいこと。

 

それはそうと、今日の夜ご飯は念願のちからやに食べに行きました。予約までとって。

この選択は正解でした。4千円手前でお腹いっぱい食えて、席も快適でお酒も呑めてもう最高。本当に素晴らしい。

 

お気に入り飲食店リストにまた一つお店が加わりましたね。

 

相棒とまいまいとゆうだいちゃんあたりと、美味しいお店を沢山見つけていきたいところです。

 

 

 

 

 

世界陸上を見ながら、愛を込めて。

middle zone 7/15-8/6

セミのうるささが尋常じゃなくなってきました。夏です。

 

後輩に言われもない話を広められたりとか、態度悪くされたりとか、色々あってリア垢はログアウトしたけど僕は元気です。はい。

 

以前じゃ考えられなかった和解を2回ほどしたり、その上で計画が二つ進行したり、更新してない間のイベントがそこそこにはありました。

 

フットサルのチーム作りと映像計画の始動。これに関してはこれからの人生においての大きな始まりの一つなのかもしれないと思ってます。特に二つ目に関しては、成功すれば自分の職になるものでだから、依然やる気が出ちゃってます。

 

クリエイターとして、俳優として、声優として、他の道で、どう歩んで行くかは分からないけど、自分は最後に大きな花を咲かせるタイプだと信じているから、準備期間はたくさんの養分を取り込んでいきたいな、と。

 

全く関係ないけど、バカにしてたビーツのヘッドホンとカッコいいトレインスポッティングのTシャツ買っちゃいました。大事にします。

 

ひとまずこれまで、多分書き残したいことはあるので間を見つけてまた更新します。

 

 

Come in the summer 7/1 〜7/15

人生で19回目の夏を迎えました。

なのに不思議なもので、本当はもっと多くの夏を過ごしているような気がしてならないのです。

 

そんなことで誤魔化しが効かないくらいまたしても更新をサボってしまいましたね。マジ笑える。

 

夏の始まりから今に至るまでブログの更新をここまでこなして来なかったわけですが、その中でももう既に45時間バイトには出勤しているわけで、貧困家庭の浪人生はこんなに辛いものなのだと現実から厳しいパンチを食らっている気分でございます。

 

バイト先はやたら暑いし、ミンミンゼミはうるさいし、クレーマーはもっとうるさいので騒音地獄だし。今後2週間で腐れデブと三回もシフトがかぶる羽目になるって考えると恐ろしくて気が狂ってしまいそうです。

 

そんな愛しのバイト先でございますが、ずーっとばっくれてたおっさんがいよいよその姿を解禁してくれました。特に驚くような点もない普通のおっさんでした。僕も成長したということなのか、バイト先では立場的になかなかのベテランになってきたのでおっさんの研修係を任されたのですが、メンタルも弱く理解力も低いおっさんに仕事を教えるというのはなかなかに大変なもので、このおっさんいちびってやろうかなって80回は考えてしまいました。

 

ポジティブな話題で行くと、高校の頃の後輩と同期にまともな形では久しぶりに会ってきました。タバコミュニケーションは意外と使えること、それと昔の友達でも色あせずに居心地がいいことを学ばせてもらって、自分にとってのかけがえのないものがなんなのかを教えてもらえた気がします。

 

来たる夏、これからの一ヶ月間。

自分の人生を変えるほどの嬉しいサプライズが待ち受けている気がします。

 

勉強にバイトに学ばなくちゃいけないことに、たくさんあるけど全てうまくこなしたら自分に身につくことは大きいと思うから、ひたすらに頑張ります。

 

じゃ、また更新します。

 

Break Time 6/10〜6/30

一ヶ月もまともに手がつけられませんでした。

 

まさかこんなことになるなんて...明日からは書くことを見つけて毎日更新にしていこうと思います。

 

ほぼ一ヶ月、色々ありました。

 

自分で初めてタバコを買ったり、初めて友達と旅行に行ったり、地元の友達と漸く呑めたり、そんな感じ。

 

それと、可愛い後輩とラーメンを食べに行きました。ラー博のノスタルジアに打ちのめされてまた行きたいなって思ったり思わなかったり。

 

次はウチに新加入した40Vテレビを観るためにお家に来てくれるそうです。楽しみ感エグい。

 

たくさん書きたいことや残しておきたい気持ちはあるけど、今日は疲れたから寝ます。

 

7月は二面構成の記録を考えていこうかな。

Something 5/24 5/25 5/27 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31 6/1 6/2 6/3 6/4 6/5 6/6 6/7 6/8 6/9

U-20 W杯 グループステージの試合は全て観戦しました。

決勝トーナメント一回戦のベネズエラ戦は観戦できなかった上に負けてしまったので残念ながらあのチームはもう見れません。悲しい。

 

軽く総括しておくと、やはり二戦目の小川君の怪我が大会通じての戦いに大きく響いてしまった印象。小川君のポストプレーが無くなると、前でボールを収められなくなってしまった事でチームとしての攻撃の手札が随分削られてしまったような気がしました。内山監督もちゃんとした攻撃戦術を用意していたようには思えないので、攻撃に関しては個人のひらめきでなんとかやりくりしていた感じが物凄かったです。

 

僕がグループステージ三戦通して印象に残った選手は 堂安 久保 中山 藤谷 市丸 遠藤 小川(敬略)

 

堂安選手はイタリア戦でのプレーが別格過ぎてビックリでした。

一人だけ別の次元でサッカーしてるイメージというんでしょうか、個人が戦術になってしまうってとんでもない恐ろしさですよね。

 

久保選手は育ちから違う印象を受けました。

技術は二世代上の世代とやっても通用するどころかピッチで一番上手いし、相手の戦術や個人の動きを見極めてから自分のプレーをアジャストさせていく修正・補正能力の高さが尋常じゃないなあと。プレービジョンのレベルも相当高くて、久保選手の見ているレベルに誰も味方がついていけていなかったのには驚愕しました。

唯一、近づけていたのは堂安選手だけ。

この選手は本物の化け物な気がします。世界のトップスターになれる逸材。

 

とまあ、そんな形で記事を進めて行こうとしたのですが訳あってこの続きが書けずにニ週間以上が経過してしまいました。

 

この間のこと全部は記事にできないので箇条書きにしていって今回は終わります。

 

・スポーツバーで謎のおっさんと仲良くなってサッカーを一緒に観た

 

・後輩としゃぶしゃぶに行った

 

・バ先のデブにはそろそろ天誅が下る

 

・最高級のデスソースはマジでやばい

 

・自信と余裕と緩急は本当に大事

 

MacBook Proを買いました

 

・CL決勝を渋谷のM-Spoで観戦。朝帰りは辛かった。

 

・同期の女の子二人とスシローに行ったら、偶然隣の席に同期のカップルが座るっていう奇跡。すごい。

 

・巨人が13連敗

 

明日あたりからはちゃんと更新できるようにしたいです まる