Come in the summer 7/1 〜7/15

人生で19回目の夏を迎えました。

なのに不思議なもので、本当はもっと多くの夏を過ごしているような気がしてならないのです。

 

そんなことで誤魔化しが効かないくらいまたしても更新をサボってしまいましたね。マジ笑える。

 

夏の始まりから今に至るまでブログの更新をここまでこなして来なかったわけですが、その中でももう既に45時間バイトには出勤しているわけで、貧困家庭の浪人生はこんなに辛いものなのだと現実から厳しいパンチを食らっている気分でございます。

 

バイト先はやたら暑いし、ミンミンゼミはうるさいし、クレーマーはもっとうるさいので騒音地獄だし。今後2週間で腐れデブと三回もシフトがかぶる羽目になるって考えると恐ろしくて気が狂ってしまいそうです。

 

そんな愛しのバイト先でございますが、ずーっとばっくれてたおっさんがいよいよその姿を解禁してくれました。特に驚くような点もない普通のおっさんでした。僕も成長したということなのか、バイト先では立場的になかなかのベテランになってきたのでおっさんの研修係を任されたのですが、メンタルも弱く理解力も低いおっさんに仕事を教えるというのはなかなかに大変なもので、このおっさんいちびってやろうかなって80回は考えてしまいました。

 

ポジティブな話題で行くと、高校の頃の後輩と同期にまともな形では久しぶりに会ってきました。タバコミュニケーションは意外と使えること、それと昔の友達でも色あせずに居心地がいいことを学ばせてもらって、自分にとってのかけがえのないものがなんなのかを教えてもらえた気がします。

 

来たる夏、これからの一ヶ月間。

自分の人生を変えるほどの嬉しいサプライズが待ち受けている気がします。

 

勉強にバイトに学ばなくちゃいけないことに、たくさんあるけど全てうまくこなしたら自分に身につくことは大きいと思うから、ひたすらに頑張ります。

 

じゃ、また更新します。